市川市にある「たかQ整体院」でつらい症状を改善・予防しましょう

ちょっと所要で近くにあるショッピングモール「コルトンプラザ」に行った際、体験コーナーにあった【骨密度測定器】と【肌年齢測定器】で自分がどんなもんか計ってみました。

骨密度

骨密度の測定結果は【 A~E 】までの5段階評価で、【 B 】との結果でした。

頂いたコメントで、今の生活習慣を維持して健康に過ごしましょうとのこと。

骨密度を保つのに必要なのは、適度な運動、カルシウム豊富な食事をこれからも心がけましょうとのことでした。
また、たんぱく質やマグネシウムなども健康維持に必要です。
骨の健康の3要素は、カルシウム、日光浴、運動とのこと。

・・・すべて足りてない割には、判定がBなので良いほうかと思います。
測定した機械はこちら

http://wellup.jp/machines/honekenkou.php

肌測定

肌年齢の測定結果は【 A~E 】までの5段階評価で、実年齢41歳に対して36歳で【 B 】との結果でした。

微妙な結果だが、何も肌ケアしてない割には良いほうだな。

頂いたコメントが、あなたは実年齢より若い肌をされています。現在のスキンケア習慣を続け、美肌アップを目指しましょう!

●タイプ別スキンケアアドバイス
=肌タイプは、油少なく水分の多い【普通肌】

普通肌タイプのあなたには、さっぱりタイプの化粧水としっとりタイプの乳液がおすすめです。
トラブルが少なくても油断せず、季節の変わり目には肌の調子をチェックしてもらいましょう。

●あなたの肌トラブルリスク
活性酸素    =注意
血行・代謝   =良好
ホルモンバランス=良好

●あなたへの美肌アドバイス身体の中からもっと綺麗に
肌の老化を早める5大要素は、【紫外線】【乾燥】【加齢】【食生活】【ライフスタイル】です。
紫外線対策や保湿ケアはもちろん、バランスの取れた食事と十分な睡眠を心がけましょう。
素肌の健康には欠かせないビタミン・ミネラルをしっかり摂取し、ヒアルロン酸・コラーゲンなどのビューティーサプリで体の中から美肌力アップを!

●あなたへのおススメサプリ

  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
  • コエンザイムQ10
  • システイン

まあ、基本的にお顔の肌ケアなんぞ石鹸で入浴時にゴシゴシ顔を洗うという適当なやり方しかしてない割には良いようだ。

乳液や化粧水をペタペタしてサプリと運動すれば、実年齢より10歳若くもなるんね?
まあ、、、ベタベタするのもサプリ好きじゃないし、やらないな。

測定した機械はこちら

http://wellup.jp/machines/suhada.php

でも、こういった計測って意外と好きかも!?
自分というものを機械という媒体で客観的に知ることが出来るんで。