市川市にある「たかQ整体院」でつらい症状を改善・予防しましょう

エチゴビールのホワイトエール

ホワイトエール

エチゴビールからでてる【ホワイトエール】を週末のご褒美に頂きました。

原料:大麦麦芽・ 小麦麦芽・ホップ・糖類

小麦麦芽と大麦麦芽でつくった南ドイツ伝統のにごりビール。「白い色合&均質なにごり」とフルーティな香りを二段仕込み製法採用で実現したとのこと。

飲んでまず思ったのはやっぱドイツっぽいって感じです(良い意味)。
ヴァイツェンビールというだけはあり、これ系は毎日は無理ですが結構好き。
刺身に合うかといえば、チョイ微妙かもしれませんがやっぱりソセージとの相性はいいと思います。

また来週末にはご褒美に違うの一本だけ試してみようと思います。

http://www.shop-kishimoto.com/products/detail281.html